Webマーケティングをメインに社内勉強会しとります
2017年01月13日
はい。益田市のニコモン椋(むく)です。
ニコモはWebサイト制作も承っていますが、Webマーケティング業務も承っています。
Webマーケティングって、
- SEO対策(検索エンジン最適化対策)
- ネット広告
- LPO(ランディングページ最適化)
等々、Webサイトの訪問者数などの増加をさせるに、さまざまな施策をたてるんです。
そして、Googleアナリティクス等のアクセス解析ツールを使用したりして効果検証、さらなる改善を行います。
「ホームページを検索の上位に表示させたい」
「集客を増加させたい」
等のお悩みに対応しております。
ま、そんなニコモですが定期的に「社内勉強会」を行っています。
Webマーケティングに関係するテーマが多いですが、毎回真面目にやっております。
はい、それはそれは真面目すぎるほどに。
この勉強会で、メンバーが本を紹介してくれることがあります。
この前紹介してもらった本は、チョット出版年は少し前のものなのですが、
「戦略指標(評価指標)の立て方を上手にすると最終的に事業に利益につながる」というテーマのもの。
営業しようとする時、ホームページを制作する時、目標を立てますよね。
そのために戦略決めて~、戦術決めて~と試行錯誤しますが、なかなか思うような結果が出ないこともあります。
そんな時におススメの本でした。
「売れる数字 組織を動かすマーケティング(佐藤義典)」
「戦略指標の立て方」がミソです。
私は全部読んでいないんですけどね。(汗
また、勉強会で面白いネタが出た時にはご紹介しますね。
売れる数字 組織を動かすマーケティング | 佐藤義典 |本 | 通販 | Amazon